スポンサーサイト


台北デス!!!(゜Д゜)

taipei2011no5.jpg

Taiwan行ってきた!!!!!!!!!!!



taipei2011no6.jpg

千と千尋の神隠しの街並みのモデルになったイ九分という地区っす!!!

台北からバスで1時間~1時間半くらいの場所にあります!

山の上にある場所なので石畳の階段が多いです、転ばないように気をつけてね~

あと山の天気は本当に変わりやすい!!!

スコールみたいなんがバーーッって降って5分くらいしたら

もう気ぃ済んだわみたいな感じでパッと止む!!

折り畳み傘、タオル、寒がりさんは薄い羽織るものを持って行った方が良!!

あと、靴はスニーカーがBest!!!





taipei2011no7.jpg

ぃや~、ずっと行ってみたかった場所なんで嬉しかったっすねぇ~

日本人観光客が多かった!!!

この建物はカフェーで、はやお氏がよくここでお茶してたんだって(°Д°)

店内は入ってないのですがガイドさんいわく『人気の場所だからちょと高いですー』

らしぃです~笑^皿^



ここから上へ少し歩いて行った所にお土産屋さんが軒を連ねております

路地裏から千とハクが走って飛び出してきそうな、そんなノスタルジックな風景が

ここにはたくさん在りました





taipei2011no1.jpg

士林夜市きたああーーー!!!

台北最大といわれている夜屋台の市場です

最大って言ってもそんなに規模は大きくないと私は思いました

台北駅からMRTという地下鉄を乗り継いで3,4駅目にある

ジエンタン駅って所から歩いてすぐ行けます☺

地下鉄、全然迷いませんYo!!!

日本の地下鉄と一緒!

なぜなら台湾の地下鉄は日本の地下鉄をモデルにして造られたからだそーです!!!

ちなみに初乗り20元(=約60円)www安いよおおおぉT▽T

台北⇒ジエンタンまで25元だったYo!!!!







taipei2011no10.jpg

yataiきたぁ~~~~~!!!!!ヽ(゚∀゚*)ノ




taipei2011no19.jpg

じゅんじゅわーーーー爆!!!!!!!!!

ソーセージ!!ソーセージ!!







taipei2011no9.jpg

まずそうに見えるけど爆wwwwこれ、めちゃめちゃめちゃ美味しかったっす!!!!

アジアのスイーツはほんま美味しい!!!

特にどこ行ってもかき氷はハズレなしっす!!!!!

これは、豆各種+タピオカ+餅+練乳って感じのやつでしたぁ~

美味しかったなぁぁ(^ω^)








taipei2011no11.jpg

ジュース屋さん(^^)

台湾名物タピオカミルクティー飲みましたYo!!!

日本で飲めるやつと同じでしたYo!!!ヽ(゚∀゚*)ノ

量が多かった!!wタピオカでおなかタップタプになりました~☆












taipei2011no3.jpg

フルーーーーツ!!!!

この色ネ!!たまらんッッ(*´ω`*)南国の色♪♪






taipei2011no12.jpg

素敵やーん☆

絵になるぅ♪♪








taipei2011no2.jpg

THE★中華民国

どーーん

めっっっっっちゃ広かったよここ!!!

どこだっけここ!!!!爆!!!

まあ、なんせ有名なところです爆

台湾歴史博物館的なとこです!!!






taipei2011no21.jpg

どーーん

天井です!!!

天空!!宇宙!!!

ちなみに木造です(°Д°)細工技術スゲーー

あと大理石もたくさん使われていましたねぇ、

台湾では大理石がたくさん採れるそうです!!



taipei2011no27.jpg


兵隊さんの、演舞的なやつを見ましたYo!!

音楽とか掛け声とか一切ないのに動きが一心乱れず!!!!めちゃめちゃ揃ってた!!!

しかもこの重た~い約4kgの銃=命、とされているので

万が一落としてしまって運悪ければマジで逮捕されて牢獄行きだそうです!!!!ヒェエ~~汗汗!!!

命がけなんですね!!国の誇りです!!!

兵隊さんたちは皆背が高くてたくましくて東方神起みたぃやったぞぇ爆!!!

地球上で兵役制度があるのは韓国、トルコ、そして台湾の3国らしぃ

台湾も兵役あるんだねぇー

韓国の兵役は大学在学中に休学して入隊するらしいけど

台湾は卒業してからっていうのが一般的らしいっす




taipei2011no28.jpg

空軍どーん!!!!!


taipei2011no31.jpg

海軍どーん!!!!!



目の前で変なポーズしたり面白い事言っても

絶っっっっっ対に笑わないし1ミリも動かない彼ら!!!

マジで初めて見たときは人形だと勘違いします!!

おわっ!wににに人間!?!wwみたぃな笑www

訓練されてるのですねぇー



ってか多分私と同年代なんだろうなーと思うと

ほんと偉いなーと感心しました。。。!









taipei2011no30.jpg

窓可愛い~~*^3^*花の形~~☆★☆

一個一個全部形がちがう形の窓がながーーーーーい塀に施されていましたYo!!

アジアン建築★かわいかったな~

その塀にある通りを普通に台北市民の方が歩いていて

それもなんだか風情あっていい感じーーでした♪♪





taipei2011no14.jpg

南国のお寺キターー!!!





taipei2011no16.jpg


デッコデコです!!爆!!!!

長の中華街のお寺も確かこんな感じだったような!!!

てか沖縄っぽいね!!!シーサーみたいな生き物おるやんヽ(゚∀゚*)ノ!!!







taipei2011no17.jpg

Tempestっぽい(゜Д゜)爆!!!


ってことはやっぱり沖縄っぽぃ~!!笑(^皿^)

屋根の黄色っぽいオレンジ色は漢民族の色、

床の六角形の柄は亀の甲羅を表していて長寿の象徴、

などなど、ひとつひとつ意味があってすごくおもしろい!!!







taipei2011no29.jpg


お供え物までカラフルdeトロピカルdesu!!!!

『願いが叶いますようによろしくお願いします!!!』じゃなくて

『願いが叶いました神様ほんまありがとうございます!!!』っていうお供え物らしぃです

パパイヤやオレンジ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、ライチ等、

南国フルーツもたくさん供えられておりました!!!





taipei2011no4.jpg

南国やねぇ~~~(*´Д`*)

マイナスイオーンが♪♪♪







taipei2011no15.jpg


梅子きた!!!

ここでランチをいただきましたが美味しかったですーーー!!!♪.*。☆O(≧∀≦)O☆。*.♪






taipei2011no26.jpg


中華料理どーーーん!!!!!

ヽ(*゚∀゚)ノテーブルくるくる初ヽ(゚∀゚*)ノ

牡蠣とねぎとタマネギ?のざく切りを甘辛く炒めたやつメチャウマだったあー!!!






taipei2011no8.jpg

そしてマンゴー果肉&100%マンゴージュースきたああああああ!!!!!!!


taipei2011no20.jpg


めっちゃ美味しかったああああああ


マンゴー、ちょうどベストシーズンだったみたいで美味しかったデス!!!

贅沢だな~



taipei2011no18.jpg

夜の街並みーー(^ω^)

セブンイレブンファミマがいっぱいあった笑!!

あと吉野家とか~

んでね!!!

KPOPファンの方!!!

THE FACE SHOPTONY MOLYもあったYo!!!!!

マジやで!!ヽ(゚∀゚*)ノ看板も普通に韓国と一緒、トニモリの看板にガインおったー!!!


てか台湾でも韓国ブーム来てるっぽぃ!!!

TVでずぅっと韓国の番組やってるチャンネルがあった!

もう何度KARAのSTEPのCM見たことか!!!笑


安室ちゃんの化粧品の広告が描かれたバスとか通ってたヨ!!

若者街ではこうだくみのPOP DIVA♪がかかっていたり、

レストランでは日本の演歌とか~

でも圧倒的にKPOPのほうが街で流れてましたね~

KPOPブームすげぇなぁ(°Д°)



あと夜にタクシー乗るのおもしろかったwww

台湾の交通事情は日本じゃ考えられんwww

スピードだしすぎwwてか車間距離なさすぎwwwwww

スリリングで面白かったよ(°▽°)

でも高雄のほうが交通えらいことなってるらしい爆www

さらに中国のほうが激しいってwwwww

日本の交通事情はほんっとキッチリしてるんですなぁ~(°Д°)



お金持ちの人は車に乗るけれどそうじゃない一般~の人は主に移動手段がスクーター!!!

だからスクーター多し!!!!!

一家4人で一台のスクーター乗ってる人とかおった爆wwww雑技団wwwwwww





taipei2011no22.jpg

昼間はこんな感じ~(^ω^)






taipei2011no23.jpg

建物がレトロで洋館風なんすよ~素敵ーー^^

窓の形が日本の建物とちがうよね、おもしろいね!!




taipei2011no13.jpg

台湾ビアー★(°▽°)







あとは足ツボもやってもらいましたYo!!!

デスクワークでしょ~運動不足でめっちゃ血行と腰悪いー

肩もこりまくってますね~みたいな事言われた!!!当たってるゼ!!!!笑

肩もやってもらったけど超気持ちよかったですYo!!!

占いも行ったけど、うーん結構ふつうだったかな?w爆

でも親切な占い師さんでポジティブな気持ちになれました^ω^高かったけどね!!w


あとお土産でオススメなのがパイナップルケーキ!!!


↓の機内食の写真にも写ってます!!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%B3%E6%A2%A8%E9%85%A5


四角いショートブレッド(カロリーメイトみたいなん)的な生地の中に

パイナップルジャムを詰めて焼き上げた台湾の伝統菓子!!!

めっちゃ美味しいデス!!!パイナップルさえ嫌いでなければ

喜ばれること間違いなしのお土産デス!!!是非台湾に行った際には★




taipei2011no24.jpg

機内食ぅぅーーーお決まりの機内食ショットっすよ~~~~笑笑

添乗員さん皆愛想よくて嬉しかった!!(°Д°)



taipei2011no25.jpg

また絶対いくぞ台湾!!ありがとうございました!!!

次は高雄や台南も行ってみたいなぁ(^3^)♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ・・・(∞)

いいないいなー!!(^∞^)ぱん食うさん!!
町並みがちょう絵になりますね!きれいだ~
はやお氏が行ったカフェ~・・・ぜひ同じ椅子に座りたい・・!

そして カ キ 氷 ww!!!
色大変なことになってますな!見た目のインパクトwww
でも具の内容がおいしそう~!

兵隊さんはあんな近くで写真とっても微動だにしないんですか!
さすが!兵隊!!

そして!やっぱりK-POPはアジアに広がってますね!
いいことだ(-∞-)いいことだ

K-POPに台北、ぱん食うさん最高~(^o^)!!

Re: No title

>ろしあんさん!!!

こんばんは~(°▽°)☆
はやおさんこのカフェでお茶しながらきっと
千と千尋の構成とかのアイディーアを
生み出してたんでしょうねーー(^ω^)

かき氷!!!wwちょと雑いように見えますが爆www
韓国だったら、パッピンスになるのかな?
シンガポールにもこういうほぼ同じようなかき氷あったし…
これホント美味しかったんですよ!!
なんか他にもいろいろ味やトッピングがあったから
色んな種類を食べてみたーーい!!!♪♪

兵隊さん微動だにしないんすよ!!!
目の前で笑かそうとしても絶対笑わないんです!!!笑www
それどころかまばたきもしてないんじゃねェかってくらい
ホンッットに動かない!!!ほんと偉い!!!!笑ww
本当に人形と間違えますyo!!(*゜Д゜*)

台北、面白かったデス!!!
また行きたいです~~!!!

おぉお誉めていただいてありがとうございますです!!!照!!
ではまたです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱん食う

Author:ぱん食う
2NE1大好き!!


個性的な女性歌手が好きです☆
女子のパワーは無限大ですっ
ゴーゴーアジアンガールズ♪♪

来て下さって
ありがとうございます!!!
(゜∀゜)☆★☆*。゜+.・゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
無料アクセス解析
