

ジョニ子!!!!!!!!!!!!!



2014年

ジョニ子様が台北で京劇風に舞っていた件☜



ビックリした!!(°Д°)

でも素敵!!

お客さんも沸いてますねーー!

ジョニ子さんのセンスとファンサービスが素晴らしいのですッ(☜甘粕大佐風に)




いま中国映画にハマってて☜
ラスト・コーション,ブラッドブラザーズ天堂口、ラストエンペラー、
恋する惑星,小さな中国のお針子は見たのですが(どれもおもしろかった!!)




gtregresw45w4g.jpg

さらばわが愛/覇王別姫にハマっています、切ない!哀しい!美しい!!


apple1nnnn.jpg

レスリーチャンが本当に伝説的に美しい!!!
そして自殺して本当に伝説になったレスリーチャン。。
改めて伝説の中国映画なのです。
そして京劇生で見てみたい(°Д°)


gtregresw45w4gkk.jpg

ラスト・コーションも本当ーーに素晴らしかったです…タンウェイ万歳。
こちらも映像音楽セット衣装どれも本当に美しくて美しくて美しくて…
そして役者さん達の演技が皆本当ーーーに素晴らしいです涙涙
ちなみにタンウェイの旦那様は韓国人の映画監督さんだよ♪


まあどちらの作品も日本を徹底的に悪に描いているのですが…☜
抗日運動とか文化大革命とか~~
中国近代史はちょっと勉強中です。。。うむむむむ

この2作品も、それ以外も、〝これぞ、映画!〟という雰囲気で素晴らしい作品ばかりです。
映像も音楽もセットも照明の衣装も
そして役者さんも良質の中国映画は本当に本当に美しい。これぞ芸術ですね!!

LOVERSとかレッドクリフみたいなお金かかってます系爆!!wwは
まだ観れてないのですが、またじっくり観てみたいと思います☜

キリヤ監督のGOEMONは好きだから楽しめるかなあ??

少林サッカーはハマりませんでしたが
ジャッキーチェンは子供の頃大好きでした☜

美しい中国映画はいいですね。
本当に観ていてうっとりします。
夢を見させてくれますね!!

中国の俳優さんや女優さんはみんな華があっていいですね☆
スター感がハンパない!!☺

良質の中国映画は本当に素晴らしいです、

米原万里さんがエッセイで述べていたけれど、
芸術や娯楽がないとやはり人間は生きていけないんだなと思いました!
さらば、わが愛/覇王別姫では京劇、
ラスト・コーションでは西洋映画、
小さな中国のお針子ではフランス小説とバイオリン…

どの時代も、いくらこういった芸術や娯楽が禁止されていても
皆命がけでタブーを犯してでもそれらを欲したんだなあー。

逆に今の日本では一見、それらは溢れかえってますが
(文化というより圧倒的に娯楽の方がかな、
でも漫画やアニメはもう文化と呼べますよね!!)
上記の映画に出てきたそれらは、
今の日本では何に値するのでしょうか?

中国経済が今、急激に悪化していると連日ニュースで報道されていますが汗汗
こういう中国の芸術はいつまでも輝き続けてほしい、そして、
楽しませて続けてほしいと切に思うのでした!!!


konnnsnhcuswh.jpg
コン・リーさま

konnnsnhcuswh2.jpg
中村アンちゃん

余談ですけどコン・リーと中村アンちゃんって似てませんか??
中村アンちゃん中華圏で人気でるかも!!!!?!?(°ω°)♪♪♡

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱん食う

Author:ぱん食う
2NE1大好き!!


個性的な女性歌手が好きです☆
女子のパワーは無限大ですっ
ゴーゴーアジアンガールズ♪♪

来て下さって
ありがとうございます!!!
(゜∀゜)☆★☆*。゜+.・゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
無料アクセス解析
