スポンサーサイト


BKKその⑧ ソンブーンレストラン/タイ式マッサージ/ナイトマーケット★★★

kanikarey123.jpg
加工してみた(笑)www

トムヤンクン!!!

ソンブーン・レストランでdinner!!!


http://www.bangkoknavi.com/food/8/


有名なお店らしいです◎

何店舗かあるみたいで!!

え~と、多分小泉元首相もキタヨー!!!
ってお店に連れて行ってもらったので多分本店かと!!!



kanikarey1.jpg
コレめちゃめちゃ美味しかったですううううう!!!!!!!!(*°∀°*)

名物のカニカレー!!!

“プーパッポンカリー”!!!!!


本気でオイシカッタ!!!
今回の旅行で食べたものの中で一番美味しかった!!!
ぱん食う死ぬまでの一週間で食べたいもの
ベストテンに入りました爆!!!


本当~~~に美味しかったです!!!
カニの甘味と、ナッツ類かなあ??きび糖??の香ばしさと
スパイスの香りとピリリと辛みのある後味…!!

香ばしくて甘くてまろやかだけどピリピリ辛い不思議なカレー!!!
ニンニクもかなり効いてる!!!
卵入ってるらしいです!!!

白ごはん進む進む(笑)!!!


これ日本で食べられないのかな!?
絶対流行るのにいいイィィ!!!(>。<)
すき家の裏メニューとかにしてほしい(なんですき家やねん)





kanikarey12.jpg
他にもエビのニンニク酒蒸しや、
空芯菜の炒め物でた!!!

どれもおいしかったけど!!!!

やはりダントツでプーパッポンカリー様推しです♡♡爆←

kanikarey123.jpg
トムヤンクン
はほぼ初めて食べた!!!
トムヤンクン好き♡って人結構多いですが、なるほど!!!
これは病み付きになる味ですねええええwww
最初はうぎゃあなんじゃこりゃあああwwwってなるんだけど、
二口…三口…食べ進めると…
あれ…あれ…!!!
止まんねええええーーーーwwww
みたいなwwww爆wwww
甘ずっぱがらいの意味が分かりました(笑)
トムヤンクンは甘くて酸っぱくて辛い!!!(笑)
美味しかったですこのトムヤンクン!!!
ぷりっぷりのエビたっぷり!!!フクロダケもオイシーー!!!
小島慶子さーーん(笑)!!!

トムヤンクンはお店によって味が全然違うそうですね!(°Д°)
ここのはかなり柑橘系の酸味が効いていてから~くて
非常にアッッサリしてて美味しかったです!!!


kanikarey1234.jpg
ライチ♡♡♡♡♡♡\(´v`)ノ♡♡♡♡♡♡

美味しかった…orz

きのうコレをまた食べたくなって
スーパーで見切り品のブドウと梨買って食べたけど
全然違った(当たり前だろ)


非常ーーーーーに


非常ーーーーーーーに





美味しかったでーーす!!!!







ライチとかって日本でも食べらるのかなあ???



※偽ソンブーンレストランにご注意を!!!

これもまたガイドさんが言ってたんだけど
同じ名前のソンブーンレストランっていう
シーフードレストランがあるけど
偽物だから絶対行っちゃダメよ!!って!!!
めっちゃぼったくられるらしい爆wwwwwww
なんなんだ一体wwwwwwwwww
日本人ぼったくられたの知ってるって!!
自分たちでタクシー捕まえて
ソンブーンレストラン連れて行ってくださいって言ったら
偽ソンブーンの方に連れて行かれて
カレーと他2品くらいとビール2本で
2万くらいぼったくられたらしいヒエエエエ!!!!
ていうかアアアァアアアアアン!?!?!?ですねこりゃ爆wwww

自分たちで行かない、
知り合いの人とBTSと地下鉄を乗り継いでいきます!!
って言ったら、
じゃあ大丈夫だね!!って言ってた!!

ガイドさん曰く、
そういう悪い店はたまにあって、
悪い店と悪いタクシードライバー何かある、わからないケド!!
って言ってた(=多分わからないけどグルになってる可能性大って事!!)

でも今はFacebookとかSNSがすごい流行ってるから
変な店とか悪い店があったら皆すぐに書き込んで情報拡散するから
そういうお店はすぐ潰れるようになったんだって!!!
SNS!!!良い面を知りました!!!!

皆さまも気を付けてください!!!





☆この後、タイ式マッサージ屋さんへ★


人生初のタイ式マッサージ!!!
めっちゃ気持ち良かったです!!!

なんか、ゆる~~~いプロレスみたいな(笑)(笑)(笑)wwww
寝てしまうくらい気持ちいいんだけど、
技かけられる度に目が覚めるという(笑)(笑)wwwwww

気持ちいいし笑けるしで、なんか楽しかったっすwww

ソンブーンレストランの横の通りはさんですぐのマッサージ屋さんだったんですけど
一階が受付&待合室になってて(ホテルのロビー見たいな)
(多分古いホテルを改装したのかな???)
二階より上の部屋でマッサージしてもらうんですけど
もうなんか部屋が明らかに怪しくてエロい感じで皆で笑いました爆!!!wwww
絶対違う方のマッサージ屋さんの部屋じゃねコレみたいな爆笑wwww


でも普通のタイ式マッサージ屋さんだったんでご安心を!!!(´v`)ノ♪
めっちゃ気持ち良かったナァ♪♪♪
店員さんもとっても気さくで親切でしたYO!!!

おもろい人多いなあ、タイの人◎
なんか無愛想な人にほとんど出会わなかった☆☺





★そして最後の最後にナイトマーケットへ☆

アソーク駅近くの夜市だったかな??
夜の市場もおもしろかったですYO!!!
とにかくバッタモンが多い爆wwwww
クラブが近くにあって、ステージで歌手やバンドが
ガンガン歌って演奏してお客さんも盛り上がってたーー!!!




おもしろいんだけど恐い雰囲気もちゃんとあって、
麻薬吸引器とか普通に売っててヒィーーー!!!wwwってなったし、
足の無い乞食の人が雨の中這いずり回らされて
物乞いさせられてるのとかも見てしまって
ああー、タイはおもしろくて良い国だと思ってたけど
こういう一面もあるんだなあと勉強になりましたし
やはりそういう光景は慣れてないのでビックリしました!!!

あの物乞いのおじさん(に見えたけどもっと若いのかな…??)は
どうしてああいう風になったのかなあ、
元々生まれつき足が無かったのかなあ、
事故か、それか悪い事して切られたのか、
目もあんまり見えてなさそうだったなあ…
助けてくれる人や人権団体とかは無いのだろうか
とかそもそも助けるって何だ??
助けた後はどうなるの??どうするの??とか
というかそもそも警察とかはこういうの取り締まらないのか
とか色々今でもふとした瞬間に思い出すし考えるし
もし私が彼だったらとかも考えて考えても仕方ないんですけど
うーーーん、、、と考えてしまいます、、、





という感じでした!!!!!!
我ながら二泊三日で色々体験できたと思いますです!!!
一緒に行ってくれた友人様と、そして何より
色々案内してごちそうしてくださった友人様の友人様に
ホントーーーーーに感謝しております!!!!!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!




もーちょっとで終わりです!!!
ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!!!(TOT)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱん食う

Author:ぱん食う
2NE1大好き!!


個性的な女性歌手が好きです☆
女子のパワーは無限大ですっ
ゴーゴーアジアンガールズ♪♪

来て下さって
ありがとうございます!!!
(゜∀゜)☆★☆*。゜+.・゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
無料アクセス解析
