スポンサーサイト


BKKその⑥ 水上マーケット☆ミ、ココナッツ工場&木彫り工場←!!!

hdehgaeiryuaeiyu.jpg
拾い物の画像爆!!!!!!!

多分一番楽しみにしてた!!!

水上マーケットだYO!!!


ひゃっほーい♪♪\(◎^∀^◎)/


ちょっと水マいってきた(略すな)



えへへ←



なんと!!!!!


水上マーケットの時は9割動画撮影しておりましたので
写真6枚しかございません爆爆爆!!!!wwwwwww


動画あるけど貼り方わからん(調べろw!!!)


て事でまあでも何とか解説していきもあす!!!爆!!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


shauhdu.jpg
朝ごはんをしっっっかり食べてエナジーをチャアアージ!!!
(※食べ過ぎです爆)

焼トマト、フルーツパン、ハム、オープンサンド、
クロワッサン、キッシュ、肉まん、チョコデニッシュ、
パイン(プラム?)プディング、味噌汁←、コーヒー!!!!!!!

アホやからビュッフェとかコースで食べる速さとか量とか
いつも間違えちゃう(´v`)←

途中からひとり大食い選手権に(°Д°)

プディングと肉まんが一番美味しかったー!!!


**************





HISの現地ツアーで行きました♪♪
ホテルまで迎えに来てくれました!!!

バンコクの現地ツアーはね、朝早い!!!
6時45分集合とかばっかり爆!!!!!wwwww

なんでかっていうと、
通勤時間(7時半~9時頃)は
すぐ渋滞になっちゃうからです!!!


ガイドさんのおっちゃんが日本語上手すぎて唖然でした(°Д°)
お話面白かった~!!
この現地ツアー参加者は私たちだけだったので車貸切状態だった!!!

なんか今回思ったのが
こういう現地ガイドさん達が
世界中から観光のリピーターを
呼び込んでいるんだなあと思いました!!!

ガイドさんの印象が良いと、良い国だなあ!!
また行きたいなあ♪♪って思いますもんね!!
すごい仕事ですよね♪♪☺
寺院観光の女性ガイドさんもすごい日本語上手で
テキパキ走り回りながら働いててほんとスゲーなと思いました!!!



道中に塩田がたくさんありました!!!
道路脇に露店の塩屋さんもいくつもあってビックリ!!!(*°Д°*)
相変わらず郊外でも道路脇に屋台がぽつりぽつりと!!!
こういう場所の屋台やご飯屋さんは
トラックのドライバーさん達が仕事途中にご飯食べに
寄るんですよぉ~との事でした!!!
日本と同じですよね!!!(^0^)

しかしどこでも商売するんだなああと関心しました!!!
たくましいいいい!!!!!



taiiii05.jpg
道中でなぜか
ココナッツ工場見学へ!!!(!!!)

なんかどの現地ツアー(水上マーケット)にも
ココナッツ工場見学がセットになってた爆www
なんでwww
別にいいけどwwwww
車でバンコクから1時間くらいの所だったかなあ??

他の国の観光客軍団もワラワラと♪♪
観光バスめっちゃ停まってた!!

そしてここ↑でおっちゃんがココナッツの実を削る所を
実演で見せてくれたのだが、やたらうまいwwwww
何回も来てるから慣れてるのかなと思ってたら
奥さんの実家がココナッツ工場だとの事爆wwwwwww
ワタシ実ハオ金持チナンデスとのことでしたwww爆笑wwwwwww



taiiii04.jpg
ココナッツ製品だYO!!!こういうかばんとかも作れるのネ!!!

実、果汁、皮、皮に生えてるひげみたいな毛!!
ココナッツは捨てる所が無いのです!!!との事ですっ

しかもサルを調教して実をとらせたりもするそうです!!!スゲー!!!






~~~~~~~~~~~~





そしてそこから更に40分くらいの所にある!!!
水上マーケットへ行く
ためのジェットボート就き場へ!!!


このジェットボートが鬼速くて!!!www
スリル満点で
超おもしろかった
からオススメですwwwwwww(´v`)wwww



suijoumarket005.jpg
しばらく乗っていると高床式住居があちらこちら川沿いに建っていて
これが!!!高床式住居!!!
世界地理で習うやつ爆!!!
と興奮気味に←
普通に人が住んでたよ!!洗濯してたり、家で商売してる人もいた!!

ガイドさん曰く、
高床式住居はタイの伝統的な家で、
現在は郊外や田舎のほうにありますが、
最近は中国式(地面にそのまま家が建っていて庭付き)が
増えてきている、との事です!!
バンコク市内にはもう高床式はなくて
中国式やビルばっかりですね~

との事です!!


suijoumarket001_201408092047260d8.jpg
ブーケンビリア!!!
綺麗すぎいいいい!!!\(*´∀`*)ノ

タイは本当に花が美しい!!!



hdehgaeiryuaeiyu.jpg
そして水上マーケット現場に到着ーー!!!
手漕ぎボート(船乗りのおばちゃんが漕いでくれる!!!)に
100バーツ払ってレッツゴー!!!





船乗りのおばちゃん全員うちのおばあちゃんに
そっくりだった件爆www(←知らんwww)www




hdehgaeiryuaeiyu.jpg
まあ本当にこんな感じなんですけど(何回貼るねん)
異国情緒を味わえて
めちゃ楽しかったですーーー♡♡♡


もう、ほんとにね、
なんか、THEアジアって感じだった!!!

ここにも世界中から観光客がいてて盛り上がっていました!!!
ビデオカメラ持ってる人いっぱい!!!

高床式の建物のお店はお土産屋がほとんどで、
服や雑貨、謎の仏像やらお面まで←ww!!!とか色々売ってます!!

ボートで販売を行ってるお店は主に食べ物ですネ!!
フルーツや屋台飯、
たこやき(!!!)も売ってたので驚きました!!!
面白いーーーー!!!!!!♪♪♪



人気観光地だからお土産は割高だよ~と聞いてたので
お土産類は何も買わなかったけど
フルーツは買って食べましたYO!!!


suijoumarket003.jpg
ジャーーーン(*´∀`*)☆★☆
フルーツセット!!!

二人前!!!
多分100バーツ(約320円)だった!!安いwww
めっちゃおいしかったああああああ!!!!!!
タイに行ってフルーツが好きになりましたあああ!!!
右奥のが酸っぱくてあっっっさりしてて超お気に入りです♪
めちゃくちゃ美味しかった♡
右下のはランブータンってやつかな???
甘~くて硬い(笑)ぶどうって感じです!!
マンゴーは文句なしに美味しかったです!!!!安定のマンゴー様!!!

マンゴー以外は初めて食べたけど
どちらもホントにオイシカッタデス!!!!!♪♪♪


suijoumarket002.jpg
手漕ぎボート乗り場のすぐ横で売ってました!!!
流行ってて行列できてたYO!!!

この親子さんが
販売されておられました!!!
その場でフルーツの皮をサササッとむいて
パパパッと慣れた手つきで盛り付けてくれる涙涙
なんか泣ける光景←(T0T)爆wwww
親子愛!!!!!


動画も撮ってたのですがお母さんに手を振ったら
笑顔で振りかえしてくれましたーー涙涙
ええ光景じゃった…(´A`)息子くんもお手伝い偉いねー!!!



ガイドのおっちゃん曰く、
水上マーケットのフルーツはオススメで、
マンゴーは皮つきでその場でむいて切ってくれるやつと
始めからカットしてるやつとがありますが
前者の方が絶対美味しいから是非食べてみてね~
との事でした!!!
後者は不味いからやめといたほうがいいとのことでした(笑)


美味しかったなーーーフルーツ!!!♪♪


小一時間ほど水上マーケットを楽しみ、


その帰りに



taiiii09.jpg

また謎の、
今度は木彫り工場へ爆爆wwwww
すげえええええ!!!!!!
細けええええええ!!!!!!!(*°Д°*)



手で彫ってた!!!すげええーーー!!!!


工芸品結構好きです!!!


taiiii07.jpg
これはヘタウマだなあああ(笑)www(失礼)

でもなんかカワイイwww





taiiii08.jpg
ミニワインセラーだって!!!
開けると中にワインやワイングッズを保存・収納できて、
上の台の部分がテーブルになってるから
自分だけのオリジナルバーにできるんだって!!!
セレブやーーーー!!!爆!!!!!!

扉に色んな柄が彫ってあって(動植物や、タイの伝統生活風景)
値段と国名と名前??みたいなのが英語で書いてあるメモが貼ってあるのが
いくつもあって、これ何だろうと思ってったら、
これはこの商品をオーダーして買って下さったお客様の名前等ですとの事!!!

なんかドイツとかLAとか書いてたYO!!!
ぎゃーー皆セレブウウウ!!!!wwww
20万以上するのに!!wwすごいねえええ(*°Д°*)
私も海外旅行でデッカイ買い物してみたーいww



そんな感じでお昼の12時半にはホテルに戻ってきたのでした◎


いやあああああーーー面白かったああああ!!!!

タイに行かれるなら水上マーケットは一度は体験された方が
良いかと思いますです!!!!!
面白かった!!!市場の風景好きだし、
船も好きなので楽しめました!!!
ジェットボートも面白かったwww!!!

ココナッツ工場と木彫り工場はイラネエエエwww
と行く前は思っておりましたが、
結果とっても楽しめました(笑)!!!!!
ガイドさんの説明あるのと無いのとでは
本当に全然ちがいますねえ!!!


suijoumarket004.jpg
フルーーツ♡♡♡



HISの現地ツアー良かったです!!!
また利用したいと思います☆




だいぶ遊んでるぜ…!!ハアハア!!!ww
いよいよ旅の後半戦へーー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぱん食う

Author:ぱん食う
2NE1大好き!!


個性的な女性歌手が好きです☆
女子のパワーは無限大ですっ
ゴーゴーアジアンガールズ♪♪

来て下さって
ありがとうございます!!!
(゜∀゜)☆★☆*。゜+.・゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
無料アクセス解析
