

映画みました

erfweagvqew123.jpg
映画マリーアントワネット久しぶりに見たらめちゃめちゃ面白かった件








DVD出たての頃に
ワックワクしながら借りて観てみたら
期待しすぎたせいなのか全くおもしろくなく感じてしまって、
早送りしながら見た思い出があるこの映画wwww爆!!!www

でも今回数年ぶりに見てみたらめちゃめちゃ面白かった~~~!!!!!

erfweagvqew1234.jpg
靴!靴!靴!

erfweagvqew123456789101234.jpg
ケーキ!ケーキ!ケーーーキ!!!

erfweagvqew123456789.jpg
おひとついかが??




なんか豪華絢爛きらびやか~な世界と、
パステルカラーホイホイな衣装と小道具とスイーツ達?に
癒されたと同時に、
切なくなったり、勝手に共感したり、
マリーアントワネットって普通の女性だったんだな~と。。。
思ったり!!!










erfweagvqew1234567891012345678.jpg
毎朝、起きて天蓋が開けば
こんーーだけたくさんの人が待ち受けていますw
どうでしょう、この生活!!
私だったらストレスで吐きます爆ww










ソフィアコッポラ監督は、

『マリーアントワネットの歴史的事実を証明するような映画ではなく、
 彼女を一人の女性としてどういう人だったのかを描きたかった。
 
 14歳であれだけ莫大な富を得れば、
 私だっておしゃれとパーティーに明け暮れてたと思います(笑)』

と語っておられる!
なるほどおーーー!!!確かにね!!
全く同じ環境での生活を体験すれば彼女の事、
心の底から悪女!なんて言えるでしょうか。
できないんじゃないかなぁ。







erfweagvqew.jpg
えへっ☆








erfweagvqew12345_20140413213411aa7.jpg
お風呂好きだったらしぃ

お風呂のシーンではだいたい、思いつめたような
悩んでる表情してます。。



確か数年前見た時は
なんで最後の処刑シーンないんだっっあれが一番の見どころなのにっ
これじゃキルスティンのPVじゃんかあーー
と思ったんですけど、
今回は全く思いませんでしたねー。
超満足!!!





erfweagvqew1.jpg
冒頭の14歳の頃のシーン、
髪型も服装も不思議の国のアリスみたいで
めちゃめちゃ可愛い!!





14歳で外国へ嫁ぎ、
今までの生活様式とはあまりにも違う環境で、
ストレスでギャンブルに明け暮れたり、
愛想の無い夫にうんざりしたり、
年寄どもの世継ぎはよ産め産めコールにプレッシャー感じたり、
友達と禁断のナイトパーティーへ出かけてハメ外しちゃったり、
イケメンに恋してみたり、
嫌味言われて傷ついて一人で泣き崩れたり、
友達と買い物してはしゃいだり、
お洒落に目が無かったり、
ガールズトークで盛り上がったり、
甘いお菓子にパクついたり、、
女同士の派閥があったり(笑)、
朝まで遊んでボロボロの状態で仲間と朝日を眺めて青春したり(笑)イイネーw、
出産して子育てする内に落ち着いてきて、
子供にたっぷりの愛情を注いで表情がどんどん大人になって、柔らかくなって、
生活も性格も穏やかになって。。…。。。



erfweagvqew123456789101.jpg
実際に、ママになってからはピタッとギャンブルも止めたそうです。




っていう。
普通の女性と何ら変わらなかったんじゃないかなあ~と
思いました!!
昔も今も変わらんのだね(笑)。








erfweagvqew12345678910.jpg
ナイトパーティーでの恰好笑!!
仮面舞踏会ってやつですな!!!

erfweagvqew1234567891012345.jpg
イッケメン★




好きなシーンは:
・ギャンブルでサイコロ振って大当たりしてはしゃぐところ(笑)
・酔っぱらいながら仲間と庭に出て、湖の朝日を皆でボーーッと眺める
・イケメンに恋してるとき全般(笑)
・オペラ座で禁止されてるのに拍手して、でも皆巻き込んで大拍手を巻き起こすその明るさ
・いじわる言われて一人で泣き崩れるシーン(カメラの撮り方も好き!あんな至近距離でカメラ回されてよく泣けるよな、さすがプロ!!)
・出産後落ち着いて、久々に会った仲間と船に乗ってぼんやり、ポーーっとしてるとき
・お風呂入ってるシーン全般
・久しぶりにお兄ちゃんに会ってはしゃぐシーン(少女の時の表情に戻るの!すげーキルスティン!!)
・ラストの馬車の中での夫婦のシーン


めっちゃありますね~
どのシーンも絵になります!


erfweagvqew1234567.jpg

いつもつるんでるメンバー


erfweagvqew12345678_20140413212353777.jpg
ふふふ♪












キルスティンダンストってそんな良いかなぁ~?
そこまで美人じゃないと思うし、
演技もそんな上手かなぁ~~
とか思ってたんですけど(ごめんなさい)
演技うめぇぇぇぇってなった!
少女~お妃~母親
表情全然違うもん!!
セリフの言い回しとかよりも
表情で魅せるタイプ!?!そーゆータイプ!?!?(←うるさい)
最初はそんなにだったけど
途中からものすごく可愛く感じて
最後にはもう、彼女の虜になってました!




erfweagvqew12.jpg
この髪型めっちゃ好き!めっちゃピンク★超~~可愛いいい!!!!




衣装もね、素敵だったよ!
無垢な少女:水色系
ギャンブル中毒:華やかなピンク系
母親・子育て中:シンプルな白系
自分の母が亡くなる・宮殿追放~ラスト:黒系
っていう、
衣装でもストーリーを語らせていてそれがすごく良かった!!





脇役の人たちの芝居もすばらしかったっす!
全員良かった!!!
お父様の愛人もお父様もいつもつるんでる女友達も
お付きの者たちも子供ちゃん達もぺちゃくちゃいらんことばっかり言う
貴族たちもww皆演技うまかった!!!
愛人のインパクト凄い残ってるなぁ~。。




erfweagvqew123456789101234567.jpg

夫のルイ16世役の人の演技も素晴らしかった!!
最初とかも~~なんなんだよこの夫~~~
って感じなんだけど、
最後の方の、僕は国に残る、家族を守る、的な感じとか
めっちゃイケメンでしたからね!!
ところで錠前づくりって何だぃ??


erfweagvqew12345678910123456.jpg
最後のシーンの表情。。哀愁と優しさ、、、






キャピキャピギャルと大人しいヲタクって感じだったのかなーこの夫婦は。。
合うわけ無さそうですが、
やはり夫のお父さんが亡くなって夫が王様になって、
嫁が出産して、子供が大きくなっていって、
ってなると、
最初子供だった二人の表情が
どんどん物語が進むにつれて 大人 になっていくんですよ!
仲も良い感じになってるし!すごいな~と思った!!

ラストシーンが凄く印象的なんです。
ヴェルサイユ宮殿から逃亡する馬車の中、窓辺にて。
夫婦の会話。
夫『並木を見ているの?』
嫁『いいえ、さよならを言っているの。』

これねーーーーーーーーーー
シビレタアアアアーーーーーーー爆爆爆!!!!!!!!

男性と女性の感覚の違いも現してるよねーーー爆爆爆!!!!!!!
そこもおもしろかった!!!

何よりも、
この時の二人の表情が
めちゃめちゃ上手!!!!!
もーほんま演技上手!!!!!!!
キルスティンの、涙ぐんだっぽい顔がね!!!
もー自分の最期を悟って、嫁いで来た時と同様に
馬車の中から宮殿を眺めてて、
さよならを言っているの。
っていうセリフと表情があああーーーー





erfweagvqew12345678910123.jpg
家族を守る二人の姿、素敵でした




凄く良かった!!!!!!!!!!





erfweagvqew12345678910123456777.jpg


やはり私アンハッピーエンドな映画好きみたい爆
だってその方がリアルなんだもんね。




あとまあこれは仕方無いんだろうけど、
フランスが舞台で登場人物全員がフランス人なのに
セリフが全て普通に英語っていう。
ラストエンペラーとかも英語だよね、
まあいいのだけど、フランス人とかアメリカ人はどう思ってるのかな??
まあそこはええやん、って感じかな!!笑



erfweagvqew12345678910123456777888.jpg


もう一回見たいけど何回も観るとありがたみと価値がなくなる気がするから
もうしばらく観ません(どんだけ好きなんだ!(笑))

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱん食う

Author:ぱん食う
2NE1大好き!!


個性的な女性歌手が好きです☆
女子のパワーは無限大ですっ
ゴーゴーアジアンガールズ♪♪

来て下さって
ありがとうございます!!!
(゜∀゜)☆★☆*。゜+.・゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
無料アクセス解析
