スポンサーサイト


アルバムROCKの前にsyncでおさらいっっ

wergfwe4rf.jpg
最近毎日聴いてるこのアルバム!!
木村カエラ『sync』(スィンク)



バラエティ豊かなアルバムです♪
カエラちゃんの今までのアルバムの中で一番人気がある
『Scratch』並にいいんじゃないかコレって言われてるみたいだyo!!

①マミレル
カエラっぽい感じ
でもちょっと大人っぽくなった感じ
パワフルな曲で、お腹のそこから元気がわき出てくるような曲
結構泥臭かったり難解そうで実はシンプルな人間くさい歌詞の曲でもちゃんと
アートっぽいオシャレさを絶対に欠かさない所が好きデス!!
MVもオシャレだよ♪♪

②HERO
私が大好きな『SuperGirl』っていうカエラちゃんの曲があるんですけど
そのメンズバージョンみたいな!!!
ぴんぽーーん♪
チャイム鳴らして助けにきてくれるカエラちゃんのヒーローの歌??
エイタの事かなあ♪エイタマン!!
時々、ミカバンドの加藤さんの事かなこれ??と思うフレーズもあったりです。

③Sun Shower
初めて聴いた時泣きました、サンシャワー。
今でも『きれいに』のとこらへんで普通に泣きそうになるw
とにかく良い曲です、震災の事を歌ってるんだと思ってます。
北欧風サウンドも新鮮で、聴いていてとても心地良い。落ち着きます。

④coffee
カワイイ曲です。
穏やかな曲、息子ちゃんをとっても愛してるんだなあー
と、やさしい気持ちになれる曲です♪♪
愛らしい、穏やかな日曜日の朝みたいな曲です!

⑤Hello Goodbye
木琴の音かわゆす♪
ビートルズのカバー!!
カエラちゃんの声がすごく好きなんですけど、
この曲に合ってていい感じ!
これ聴いてから今ビートルズにはまって
色々聴いております笑
ビートルズすげーーー!!!
そしてカエラちゃんの楽しそうな歌声聴いてると
テンション上がってきます↑↑
あとちょっと子供に歌って聞かせるみたいな、
お母さんっぽい声にも聴こえて♪♪
素敵です♪♪

⑥sorry
切ないラブソングでございます。
失恋を謳っています。
カエラちゃんは艶っぽい女っぽい声と
骨太でロックな男みたいな声と
両方出せると思うんですけど
前者の様な声で歌っておられます。
切ないーーーー。苦しい!

⑦MY WAY
ちょっとBEATを彷彿させる感じ!
こういうロックで尖ったカエラが大好きな私にとっては
おおおキターーー!!!って感じでテンション上がります爆
『こんなハズじゃなかったキモチが渋滞しても
走り抜ければわかる気がした MY WAY~♪(ジャッジャッジャジャーンジャ…)』
カエラちゃんは本当に良い歌詞書くんすよ、
A型っぽい感じです。好き好き。

⑧Synchronicity
超ベリ~ナイス♪♪
これはマスタッシュを彷彿させるかなあ、激しいです!!
超ベリ~ナイスな曲なので、まあ一回聴いてみてください!!
ヘドバンしたくなる爆!!
めちゃ好き。

⑨so i
そー、あーーーーーーい↑↑↑♪♪♪
あんまり聴かない爆んだけど、
こういう曲カエラちゃんアルバムに絶対入れてると思う!
tripしちゃいそうになる宇宙系サウンドと、
カエラちゃんの突き抜ける高らかな歌声が魅力的です!
warpしそうになる、曲!相愛!!

⑩MerryGoRound
AメロBメロと、サビの差がww
サビがなんかクリスマスっぽくて好き^^♪
可愛くてノリノリな曲です♪♪
ほんと今の季節や、夏のイベントなどにもぴったりなのでは??
幸せいっぱいサウンド!!!
この曲大好きです♪
なんかカエラちゃんのメリーゴーランドって
激しそうだな笑w
もの凄いビカビカのギランギランで
激しく猛スピードで回ってそう笑笑w♪

⑪CherryBlossom
60年代のファッションで、ツィギーヘアーandメイクで
歌ってほしいなあ♪♪
桜の花びらの絨毯の上で♪♪
花びら蹴っ飛ばしながら(笑)歌ってほしい!
オードリーヘプバーンとかを彷彿させる
お洒落でおてんばな外国の女性!
みたいな曲です爆!!
昔のラブコメ洋画の主人公の女性みたいな曲♪

⑫WONDER Volt
ビリリッ
何度でも人生やり直せるよ♪♪
子供は楽しめる、大人は勇気づけられる
そんな魔法みたいな曲です♪♪♪
これ聴きたくてこのアルバム買ったみたいな!
MV収録してほしかったけど
ディズニーとの権利の関係で無理だったのかなあ。
カエラちゃんの絵本的なセンスが抜群に、存分に
発揮されてる曲です!!




ーーー


やはり、はやいめのパワフルな曲が好きなぱん食うは
①⑦⑧⑩をよく聴きますね♪♪

落ち着きたい時やルンルン系な気分(なんだそれは)になりたい時は、
④⑤かなあ♪♪♪

真面目モードの時は③!!!②も、かな!!

切ないモードは⑥ですな!

一日の終わりに、エンディング爆wには⑨!宇宙へぶっとびーー!!
バイバーーイ!!!ばびゅーーんっ







どの曲が人気なんだろう?
やっぱSunShowerかな?
MVも最高ですよね。
手作り・アナログにこだわる
所が好きです。
マミレルのオシャレなMVも
好きだけどねん♪

個人的になんでビートルズのHelloGoodbyeを
カバーしようと思ったのか知りたいっす。



スポンサーサイト

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱん食う

Author:ぱん食う
2NE1大好き!!


個性的な女性歌手が好きです☆
女子のパワーは無限大ですっ
ゴーゴーアジアンガールズ♪♪

来て下さって
ありがとうございます!!!
(゜∀゜)☆★☆*。゜+.・゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
無料アクセス解析
