スポンサーサイト


りえふーさんのライヴに行ったよ!
超楽しかった!!新感覚☆
りえさんは、本当に何でも自分で決めてそれをやってて凄いなぁと思う。
憧れますわ(ハート)
初めて生リエフーを見たときの印象は『結構背でかいっすね!!(後輩男子風に)』だった!!笑
もっと華奢ぁ~な感じかと思っていたよ、いやね、あれね、大きく見えるのはオーラですよね。
芸能人でもスポーツ選手でも政治家でも、大きく見えるのってやっぱオーラがあるかららしい。
初めて木村カエラちゃん見たときも、物凄い小柄って先入観があったけど実物は大きく見えたもん。
りえさんも超オーラありました。
髪型は前髪ポンパドールで、多分後ろ髪下ろしてた。衣装は綺麗ないろんな色の混じったワンピース。
色の雰囲気はフワフワユラユラしてるけど生地は割りとしっかりしてますぞ、的な。
もうすべてがイコールRie fuでした。衣装も何もかも彼女の自己紹介。
『Welcome, the show.』のりえさん自身のアナウンスで扉が開き、りえさん登場!
両手を遇わせてお辞儀すると、舞台奥のピアノへ。さっそく演奏&歌唱!!
ピアノ弾きながら歌ってる姿が超綺麗。
横顔超綺麗。
この人これやるために生まれてきたんだろうなみたいな。
絵を見てるようでした。似合うなぁ。ホレボレ。。かっちょよかったなあ。

3曲くらい唄った後、『今日はこんなにたくさんお越しくださいまして本当にどうもありがとうございます。アトリエツアーということですが、大好きな大阪でツアーファイナルを迎えることができてとても嬉しく思います。』みたいな事を笑顔で言ってくれました。
私は大阪府民じゃないけど爆、関西人としては大阪大好きって言ってくれたのが凄く嬉しかったデス!!
どっちかというと大阪とかあんま好きそうじゃないw爆、印象があるから(何となくわかりますよね??)意外で物凄い嬉しかったです。
お好み焼き食べに行ったりするのかなあとか、梅田ルクアとか伊勢丹行ったのかなあとか瞬時にいらんことばっかり考えてしまった爆

りえさんが単独で弾き語りるす曲もあればバンドで演奏するのもありました。もーバンドが渋い渋い!!!ベース、ギター、ドラム、そしてギターボーカルリエフー。かっちょよかったなあ。
あんな大人になりたあーい(←お前もういい歳だろが!!)
味があるうー!!!ほんっとかっこいいんですよ。大人のかっこよさ。リエフーさんが紅一点でまて映える映える。
やっぱ生バンドはライヴの醍醐味ですな!!!

そして、すごいね、手作り感満載の空間でした。
『アト`リエ´ツアーということで、普段私が絵を描いたり曲作りをしているアトリエを皆さんにも体験していただこうかなと思って…』ってな感じの事おっしゃってました☆
途中でiPadを使って舞台のスクリーンに友達のアニメーターさんに手伝ってもらって創ってもらったというアニメーションを流しながら演奏&歌唱したり、
ワイングラスに水を入れてそれをステッキでチーン♪って鳴らして、そのあと少し水を飲んで水量が減って音程が変わったチーン♪を鳴らして、そこに波の音を見立てた打楽器(竹かご+あずきみたいなやつ爆)の音とか…色々足していって、元々録音してあるんだけど、出だしの音は全部りえさんが録音したやつと全く同じ音を一発で奏でるんすよ!!
りえさん、sugeee!!!ってなった(笑)
こんな手作り打楽器でワクワクしたの小学二年生くらいの音楽会の出し物以来だよ!笑
『同じ音を出すためにアトリエでたくさん水を飲みました~(笑)』って言ってた笑
あ、そうそう。で、一個一個の音が重なりあって出来た一定のリズム+メロディーに乗せて再びりえさんがギターまたはキーボードを弾きながら歌うっていう。
超素敵っす、思い出すだけで楽しい~っっ笑
全力のアナログってなんて素敵なんだ!!!


あとiPadの音だけで歌う時は、『手持ち無沙汰になるから振り付けなんかつけちゃったりして…笑、良かったら見てください』って感じでまさかの振り付け!!!
おぉお~っっw wって感じで拍手。『ありがとうございます。まあ、今後振り付けをするか否かは皆さんの批評に従うことになると思うので自粛させていただく方向になるかもしれないのてすが笑』とか言ってて皆ウケてました笑。
りえさんのMCは可愛くて面白かったから超好きになった☆
客席から一人男性が、可愛かったよー!って言ってて『あ、まあね、一人言ってくださるかたもいらっしゃいますか笑』って照れながら笑ってて可愛かったです。拍手起きてたし。

なんかりえさんいわく、『GOMI』って曲が一番女子ウケが良いらしいお笑ww
必要としなくなった男性をいらなくなったゴミに見立ててる曲なんだけど人気らしいです笑

他にも辛辣な歌詞でダメな男性を歌ってる曲があってその曲の紹介の時に『今度はまたもや男性にブレッシャーを与えてしまうような曲です笑。これ以上私をガッカリさせないでって言ってる気の強い、また私のような女性の曲なんですけど、』って言ってて、そうなんや~みたいな!!笑ちょいとした小話がいちいち面白いりえさん。


後半も終わりかけになってくると、
りえ『こうやって皆さんの一人一人の顔を見ながら演奏していると、こう、生まれてきて良かったみたいなw』
客席『笑ww』
りえ『いや、決してネガティヴな意味ではなく、、つまり、まあ、、、その、そういうことなんだけどぉっ笑笑』
うまく言えないけどわかってもらえますよね的な感じでした笑
両手をわあってしながら話してたんですけどそういうアクションの取り方一つ一つがアメリカンつーかブリティッシュつーかでかっこよいんだよなこの人っっ!!!
曲終わりに『thank you, thank you~♪♪』とかさらっとちゃっかり言っちゃったりして。
超可愛いっす。
もーファンメロメロ笑!!!皆ちゃんと静かに聴くし、MCもちゃんと笑うし笑
皆りえさんの事大好きなんだなって思いました☆私含めて!!

そしてなんとLife is like a boatとあなたがここのいる理由を歌ってくださいましたー!!!!!感涙
後さらにアンコール一曲目はdecay!!!!!
正直、この三曲の内どれか歌ってくれればラッキーだよな~爆って思ってたのですが、まさけ全部聴けるなんて涙涙涙
もーーねえ、どんだけこの三曲に助けられてきたか!!導かれてきたか!!ですよ!ホントに!!
ありがとうございました!!!!涙出たし。
割りとりえさんの歌詞って厳しいことも言ってる事が多いけど、あなと~って歌詞を自分に置き換えてるんじゃないかなって思ったりして、歌いながら自身と格闘してる姿がだんだんイケメンに見えてきて、自分と3歳くらいしか歳が変わらないのに爆、独立して会社創って、半分以上フリーで活動してて改めて凄いなぁー!!!かっこいいなー!!!と惚れ惚れしたのでした。

独立するにあたって改めて一人ではなんにもできない、本当にたくさんの人に支えられて私はここにいますみたいな感謝の言葉をちゃんと言ってて素敵でした☆

まだまだ若くてとんがった感じがとっても魅力的です!!
何でも自分でやってみたいお年頃なんだ!!!自分がそうだからほんとわかるっす!
また30歳過ぎたり結婚や出産とかしとらりえさんも変わるのかなあ。
変わらなさそうなのはなぜだ!?笑
それもまた楽しみです!!でも今はとりあえず今のりえさんが大好き!!!
またあのホームメイドな異空間を味わいにいきたいです♪♪♪
元気でたーー!!ありがとうりえさん!!!!!(≧ω≦)☆ミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん食う

Author:ぱん食う
2NE1大好き!!


個性的な女性歌手が好きです☆
女子のパワーは無限大ですっ
ゴーゴーアジアンガールズ♪♪

来て下さって
ありがとうございます!!!
(゜∀゜)☆★☆*。゜+.・゜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
無料アクセス解析
